2013年05月22日

当選ハガキと四葉とパワーストーン♪(懸賞体験記)







懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

こんにちわ ももママでっす(^-^)/

以前から好きだった宝石やパワーストーン♪
最近また目にとまるようになってきて
大好きな雑貨屋さんに立寄るのと同じくらい
お店を見かけたら ふらふららって吸い込まれています(笑

以前にももママ勘がよく第六感もいいお話をしたんですが
懸賞の当たる当選ハガキがこれだわってビビっとくるように
不思議とパワーストーンもこれだってくるんですね(*^^*)
ビビっとくるんです。 不思議な感覚です〜☆
たくさんのクローバーの中から四つ葉のクローバーが
いつも際立って浮いて見えるんだけど パワーストーンも
これまた1粒だけ目にとまるんですd(^_^o)

昔は一時期ローズクォーツとアメジストにはまってて
ちょっと前はシトリンや アベンチュリン。
そして最近はガーデンクォーツが気になります( ^ω^ )



ガーデンクォーツのパワーは 癒しと安らぎ。

最近バタバタしてて
そういえば ゆったりしてなかったかなぁと。。
ちょっとここらへんで一息ひと休み

パワーストーンってメッセージをくれるんですw
もし石屋さんを見かけたらふら〜って立ち寄ってみてね
その時に目にとまった石。店員さんに意味を聞いてみて(*^^*)
きっとそれはいまのあなたに必要なメッセージかも(*´艸`*)かわいい
きらきらしてるパワーストーンを見ているだけでも
なんだかふんわり幸せな気持ちになるももママなのでした♪

p。s。
おとといカマキリのあかちゃん♪生まれましたっ!
 しかーも大量に。。。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
ももじろうともたと3人で脱走するあかちゃんをつかまえること数十分
やっと確保して公園の草むらへと逃がしてあげました目
みなさん虫カゴで育てるときは小ハエ避け用のネットなどを
蓋との間にはさんでおいたほうがいいですよ〜☆
あらためて、ももばぁちゃん子どものころはごめんなさい(笑
でも可愛かったですw ももじろうともたは大喜びなのでしたグッド(上向き矢印)

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★





posted by ももママ at 14:14 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2013年04月09日

カマキリの卵ちゃん♪(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

こんにちわw ももママでっす(*^ー^*)b

やっと暖かくなってきた今日このごろ晴れ
ももじろうともたが何やら丸い物体を収穫してきました

よくよく見るとその枝についた丸い物体くん。
カプチーノにのってるスチームミルクを固めたような
そんなうす茶色のその丸っこい物体くん。。

        なんと☆

   カマキリの卵でございました( ゚д゚)oh

  これがそのカマキリの卵ちゃんでして

   P1000591.JPG

うぉおー(長音記号1) exclamationももママ雄叫びをあげたのはいうまでもありません(笑
ももじろうたちの説得により1つだけもも家に残ることになり
いまカゴのなかでスヤスヤ息をひそめております(;^ー^A

そういえばももママの小さい頃の話なんだけども

まだももママが虫がへっちゃらだった(むしろ大好き♪)の頃
同じようにカマキリの卵を持ち帰りももばあちゃんにNGをだされ
見つからないようにこっそりとお家の中に隠しておりましたw

ある日 ももばあちゃんの ぎゃぁぁという雄叫びが。。☆
お掃除中のももばあちゃん。
なにやら糸くずみたいなものが落ちてるわ〜と
何気に拾ってみたらそれはカマキリの赤ちゃんでして
見上げると視線の先にはももママの机が。。

ももばあちゃん。恐る恐る勇気をだして開けて見たら

わらわらわら〜と カマキリの赤ちゃんが数百匹
机の引き出しから大行進してきまして

  

もちろんももママは大目玉をくらってしまいました(笑

いまになってよくわかりますその気持ち。
ももばあちゃんすみません(^_^;)トホホ

ももじろうともたが楽しみにしているカマキリちゃん♪
怖いものみたさですがももママも少し楽しみです
無事に赤ちゃんがかえるといいんだけどなw
そして机の引き出しにいないことを祈るももママでありましたw

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★
posted by ももママ at 13:43 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2013年04月08日

クロワッサンと折込バターのロールイン♪(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

こんにちわw ももママでっすかわいい

今日は始業式ですね♪ももじろうともたも元気よく手(チョキ)
にこにこ笑顔でいつもより早く登校していきましたビルぴかぴか(新しい)

ももママ待ちに待った暖かい春でございます(笑
また今週の半ばに寒くなるみたいなので
体調にはみなさん気をつけてくださいね(*´∀`*)/

寒い時期には作りやすいデニッシュ生地のパン♪
いつもはバケットとカンパーニュのリーン派のももママですが
肌寒い季節はクロワッサンやプレーンなデニッシュが
なんだか食べたくなりますw(*^_^*)

作るときのバターの量をみると
カロリーがぁexclamation((((;゚Д゚)))))))っておびえますが(笑
あのバターが幾重にも層になっておりなすサクサク感と
リッチ生地ならではの美味しさに食べだすととまりませんw

バターの折込って難しいですよね 手間もかかるしで
3つ折に折りこんで冷やして伸ばしてまた3つ折で冷やして
それを繰り返せばどんどん層が出来るのですが
手早く伸ばして破れないように気をつけてとデリケート^_^;
どーも 苦手意識がぬけないももママであります〜☆

そんな時に教えてもらったのが楽チン裏技のコツ♪
3つ折でなく4つ折に折込バターをロールインします
普通なら3つ折3回で9層ですが 4つ折なら2回で8層に( ^ ^ )/
これなら1回分手間がはぶけて生地もだれにくく扱いやすくって

久しぶりの今年初のクロワッサン♪

   ロールイン後の生地をカット中w

    P1000576.JPG

    カットした生地を成型していきま〜す揺れるハート
  くるくる巻いたプレーンなクロワッサンと仲間たちw

    P1000581.JPG

焼きたてさくさくクロワッサンの出来あがり(≧∇≦♪かわいいかわいいかわいい

     おいし〜(*´艸`*)黒ハート

 食べた瞬間にこの一連の苦労が報われます〜(笑
 あっという間に食べられてしまうんだけどね(T−T)ぴかぴか(新しい)
 

    P1000583.JPG

クロワッサンやデニッシュの焼き立ては格別ですwぴかぴか(新しい)
この時期ならではのデニッシュパン&クロワッサン
やっぱり美味しいですね(^-^)しあわせw
お家パンだと自分でバターの量が調整できるのも嬉しいです♪
折込がもっと得意になりますように〜(=゚ω゚)ノ

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★
posted by ももママ at 10:59 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2013年04月04日

KONAMIで割引♪〜お得に入会する方法〜(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

こんにちわw ももママですw

KONAMIでお得に入会する方法があります♪
ちなみにこれはもも家の場合ですが
これから入会を考えてる方どうぞよかったらご参考にwo(^-^)o

KONAMIに行ってる人からの紹介だと入会金無料とか
短期教室からの入会だと特典があるとかはきっとみなさん
今まで聞いたことことがあると思うんだけど
ももママも教えてもらって利用しているんだけど
その支店によって親子フィットっていうのがあるんです(^-^)/

     親子フィットとは♪♪♪

親子でKONAMIを利用する場合はかなりお得になるもので

パパかママがKONAMIを正会員で利用して
子供が KONAMIでスイミングや体操など習い事をするとね

   

もし親子フィットというかたちで入会したなら
なんと!子供の習い事代がすべて半額になります(^-^)v
もも家の場合はももじろうともたの分がすべて半額です♪
子供がたくさんいる場合や習い事を併用する場合ほど
どんどんお得になっていますよ手(チョキ)

親がKONAMIを利用しないで子供だけの場合は
併学割引といって同じ子供が2つ以上習う場合に
割引が適用されますw(^-^)v

あと親だけKONAMIを利用する場合なんだけども♪
これは意外に知られてないお得な特典なんですが
ダイナースのカードをもし所有していたら
月々の会費から2100円割引してもらえますw

もしKONAMIに入ってみようまたは既にはいってる方♪
上記の特典を利用出来るか聞いてみてね(^-^)/
支店によっては取り扱いしてないところもあるみたいですが
もしかしたらいまよりもお得に利用できるかも♪
ももママのプチお得情報でしたw((*^o^*)(o^_^o))かわいい

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★
posted by ももママ at 10:33 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2013年02月19日

ビンゴでびっくり〜ガーナかっぱえびせん♪(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

 こんばんわw ももママでっすヾ(*´∀`*)

 昨日ねおかしなつけチョコのプチレポートで
 ももママ かっぱえびせん&ガーナにハマったのw(*´艸`*)揺れるハート
 ってかいたんだけども

    

   なんとびっくりビンゴで目ひらめき

 その実験(?)してみた組み合わせのコラボ商品が〜exclamation

   その名も
     「ガーナかっぱえびせん」(ノ*´▽)ノかわいい

   今日から一部の地域限定で発売されるんだって☆
   ももパパがさっき記事を見つけました目
   やっぱり美味しいって思ったもんー(笑
   昨日試して発売がなんと今日だったのでびっくり☆
   この味の組み合わせはいけると思いましたっ(* ̄m ̄)
   カルビーさんとロッテさん商品化ナイスですwるんるん
   
   こちらにロッテのプレスリリースが載ってますw
      >> どうぞご参考に〜(*^^)/


   大阪ではまだ未発売・・ざんねんっ(T−T)あう。。
   またお店で探してみてくださいねw((*^o^*)揺れるハート(o^_^o))
   

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★
posted by ももママ at 23:04 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2013年02月18日

おかしなつけチョコ開店♪(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

雨がつづいてます ざーざーふってます(´Д` )雨
早くぽかぽか春がやってきてほしいな晴れ

当選したおかしなつけチョコやってみましたプレゼント

おかしなつけチョコの上部にガーナの板チョコを
差し込みます〜 で、右側のお花のハンドルをぐるぐる。。

  P1000618.JPG

ガリガリと砕かれて粉々になって下の器に落ちてきますw

ちなみにこの手はももパパでして
指が細く長くてしっとり目ももママより綺麗な手をしてます
それに比べももママはちんちくりん
パパ似のもたの手とももママの手が同じくらいの大きさデス☆
ももじろうもママ似なので可愛いちんちくりん(*^^*)
遺伝って面白いですねw 部分部分がほんと似てます(笑

下の部分の器ごとお湯をはった容器に浸して。。
待つこと数分で簡単にできあがり\( ^ω^ )かわいい
とろとろにとろけたチョコでフォンデュタイムです♪

   P1000619.JPG

おきまりのバナナにマシュマロにw
そして意外にハマってしまったのが(*´艸`*)揺れるハート

   カルビーのかっぱえびせん♪

このロイズのポテトチップチョコみたいな甘じょっぱさが
なんとも心地よくついつい手がのびますw手(チョキ)

 

あとねお餅もやってみたら美味しかったです (*^^*)♪
チョコを砕くのがやや力が入るんだけど
それ以外は簡単で手軽に楽しめますw
チョコを削って湯煎でテンパリングして。。。
というめんどうな手間がなくってなんて楽チンぴかぴか(新しい)
つぎはなにをフォンデュしようかな〜(*´艸`*)
しばらく実験の日々が続きそうなもも家なのでした(*´∀`*)かわいい

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★
posted by ももママ at 17:04 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2013年02月13日

ショコラノワールDEバレンタイン♪(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

明日はバレンタインデーですね ( ^ω^ )かわいい
友チョコに本命チョコに義理チョコに
そして自分へのご褒美チョコにと♪
あげるほうも もらうほうもワクワクどきどき揺れるハート
毎年思います 2月14 日 のバレンタインデープレゼント
この日ばかりは男に産まれたかったなw って
無類のチョコ好きなももママであります(笑
いまは友チョコもあるもんね いいなw(*^−^*)

今年は何を作ろうかと。。
でね 蒸し焼きのショコラノワールにしました♪
この本のレシピですw(^-^)/♪

    出来あがりは 艶々のしっとり食感ぴかぴか(新しい)

    P1000607.JPG

   フォークでカットしてみるとこんな感じ♪

    P1000608.JPG

ここにホイップしたクリームとミントを添えて(*^^*)るんるん

フォンダンショコラとガトーショコラの間のような〜
そんな感じの食感ですw しっとり美味しいのw(*´∀`*)
レシピではスイートチョコを使うんですが
ももパパの好きな大人なビターチョコで作りました♪

   プリン型で蒸し焼きみたいにして作りますw

     P1000606.JPG

このCAKE TESTERはももママ愛用してるもので(=゚ω゚)ノるんるん

     P1000600.JPG

ケーキの焼きあがりにいつも使ってます♪ d(^−^o)

    ちょこっとだけおすそわけw(ノ*´▽)ノ黒ハート

     P1000609.JPG

誰かももママに明日チョコレートくれないかしらん(笑
みなさんに幸せなバレンタインデーが訪れますように(*^^*人)ぴかぴか(新しい)

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★
posted by ももママ at 21:03 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2012年09月24日

北欧の100円ショップ〜TIGER(タイガーコペンハーゲン)心斎橋♪(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

 おはようございますw(*´∀`*)
 ここ2、3日でめっきり涼しくなってきましたね
 衣服の調整が難しい今日このごろです。。☆

 朝の情報番組のフジテレビのとくダネ!
 今朝は 北欧の100円ショップ 格安雑貨
 あの注目の「Tiger」タイガーコペンハーゲンの特集でしたねw



 
 心斎橋のPreviewビルに出来た「Tiger」は日本初進出店舗で
 7月にオープンしたものの大人気で3ヶ月分の在庫が
 なんと3週間でほとんどそこをつきてしまい一時臨時休業(°Д°)/

 それが9月22日のおとといに営業再開になりました♪
 倉庫を上海から大阪にうつしての再オープンとなったそうですw

 可愛い雑貨かわいいを思いっきり格安でお買い物を楽しめます♪
 
 場所は大阪心斎橋のアメリカ村のPreviewビル
  住所は 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-24 でっす。
  ビッグステップの近くにありますよw(*^^)/

   

 北欧のカラフルで可愛い雑貨が並んでいますよw(*´艸`*)揺れるハート
 お値段は100円を中心にだいたい500円くらいまでが多いそうです♪
 まだバタバタしてていけてないので早く行ってみたいなぁグッド(上向き矢印)
 雑貨って見てるだけでも楽しいですよネw(*´艸`*)かわいい
 みなさんも大阪にお越しの際はアメリカ村のタイガーに足をのばして
 雑貨めぐりやshopping楽しんでみてくださいね♪

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★
posted by ももママ at 09:42 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2012年08月28日

夏祭り♪(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

  こんにちわw ももママでっす(^▽^*)/
   楽しかった夏休みもあと残すところ1週間目 
  ももじろうともたもマッチ棒の燃えカスみたいに真っ黒に日焼け中w

     地元の夏祭りに行ってきました♪
  
  もたが小さかったので今年が初参加〜
  ももじろうがお友達と約束してきたのでママ友と一緒に(*^^)/
  遊びは1回100円のものが多く食物系も150円。安い〜☆
  1人千円あったら遊んで食べてと2〜3時間は遊べます♪
  
  何回も参加しているママ友は達人で
  持参物。。。 → ・お茶
           ・日傘に帽子
           ・虫よけ 
           ・ムヒ
 
  とここまではみんな持ってきてるんだけどね

       ぴかぴか(新しい)折りたたみチェアーぴかぴか(新しい)

       

   これがすごい役立ち物でして  ( ̄▽+ ̄*)うるる
 
   だんだん慣れてくると子供たちは好き勝手にお店へ並びだし
   ママやパパは子供たちの戦利品や荷物もつこと数時間。。
   この立ち時間 以外にながーく感じるんですよ

   その恩恵にあやかったももママは椅子にゆったりと座って
   おしゃべりしながら広くゆ〜ったりとした心で(笑
   子供たちを待つことが出来たのでございました(* ̄m ̄)揺れるハート

   ももママも早速ポチッと手(チョキ)
   他のママに会うたびに「それいいなぁ!かしこいわ(*'0'*)」と
   ほめられて。いえいえ、このママのものでございますわと
   先輩ママは知識がたくさんですw 教えられることたくさんグッド(上向き矢印)
   来年はマイ椅子を持参してまいりますw ありがとうねw
   楽しい夏祭りをすごしたのでありました♪ 焼きそばうまうま♪ 

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★   

   
   
           
  
posted by ももママ at 11:41 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2011年10月18日

オススメのもの♪〜マスチゲン〜(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆
 
  今日は心地よい秋晴れですね晴れ
  涼しくて過ごしやすい1日で*(´v`*人)♪
  ももじろうは今日は待ちに待った遠足でして
  自分で朝早くパッと起きてきました(笑
  ももママは貧血気味&寝不足でふらふら〜☆

  ももじろうともたを産んでから毎月のブルーデー前後
  もともと貧血気味なんですがさらにひどくなった気が。。☆
  チビちゃんたちがお腹にいるときはね 食事で摂る以外に
  処方された鉄剤やこの鉄&葉酸プラス飲んでましたw

  で、最近は手軽にポリポリ食べれて美味しいこの

     

      明治さんのローラ 鉄+葉酸を♪

  どっちかっていうとこれはサプリというよりも
  ラムネのお菓子的な感じなんですが美味しくって
  ついついつまみたくなるのでお気に入りですw揺れるハート

  もうちょっとしっかり鉄分を摂りたいって方♪

   ↓貧血にも成長期にもおすすめですw↓

      P1000477.JPG 

  その名も

        マスチゲン♪

   貧血・疲れや体のだるさに
   そして産前・産後の鉄分不足におすすめですw

   同じような貧血気味のお友達にすすめられて
   半信半疑で買ってみたこのマスチゲン(友よごめんっあせあせ(飛び散る汗)
   初めはこのお試し用を買ってみたんだけど
   ひどーい貧血に見舞われることなく調子がよくって(*´∀`*)

   でね普通サイズのものを追加購入して飲んでます♪
   ももママの場合はブルーデーの前1週間から終了までで
   この数日間だけ飲んでいますが随分楽になりましたヨ(*´艸`*)かわいい
   知らなかったんだけどこのマスチゲンってCMもやってて
   ずっと昔からあったんだって目←ももばあちゃん談(o^-’)b

   ほうれん草や鶏レバーなどでも摂っているんだけど
   たくさん食事からとれないので補っています〜(*^o^*))
   同じように貧血や鉄分不足でお困りのかたw
   お試用でてたので試してみてくださいね♪
   
★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★
posted by ももママ at 10:36 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2011年10月14日

宇宙缶♪〜森永チョコボールキョロちゃん〜(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

  今日も寒いですね〜☆
  西日本も局地的に大雨みたいで
  この間の水害のこともあって心配です。。
  どうかみなさん無事でありますように(>人<)

  子供たちが大好きな
    森永のチョコボール♪

 
  ももじろうともたも大好きですw揺れるハート

  昔はピーナッツとキャラメルのみだったんだけど
  最近のはほんといろいろな味がでてますねw♪
  クリームソーダー味とか期間限定のものもあったりして

    ちなみにw

  もたとももパパはピーナッツ派で
  ももじろうとももママはキャラメル派でございまっす手(チョキ)



  面白いものでお菓子の好みもぱっくり割れます(笑
  もたとももパパは和菓子派であんこも大好き♪
  ももじとうとママは洋菓子派という風に(* ̄▽ ̄*)ハハ
  争奪戦にはならなくっていいけどね(o^-’)b

  そのキョロちゃんのエンゼルマークで届いた缶♪
  金のエンゼルが1枚、銀が5枚集めてもらえるものw
  今回は銀のま〜るい宇宙缶をもらいましたw

   ↓宇宙缶のネタバレですw(*^^)/揺れるハート

     P1000512.JPG

   ↓キョロちゃんの浮き出るカードにw↓

     P1000510.JPG

    ↓つづいて可愛いプチ万華鏡にw↓

     P1000511.JPG

   ↓キョロちゃんのオリジナルすごろく♪↓

     P1000509.JPG

  これが一番おもしろくってハマってますw(*^^)/
   何回もゴールにもどったりワープがあったりと
  家族みんなで盛り上がって遊んでますヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
  あとほかにもキョロちゃんのDVDもついていました♪
  宇宙缶本体はボーリングと化してすでにボコボコ〜; ̄ロ ̄)あせあせ(飛び散る汗)

  応募したときには宇宙缶しかなかったんだけど
  最近は地球缶も出たみたいですね(*´∀`*)ノ

  おしっ 次は地球缶だぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  張り切っているももじろうともたくん。
 
  いま手元にあるのは銀のエンゼルが2枚ぴかぴか(新しい)
  あと3枚集まるのはいつになるかな〜(*^^)?
  
  そういえば ももママは小さいころ
  チョコボールもよく金や銀のエンゼルが出て
  たくさんおもちゃの缶づめもらいましたw♪
  アイス買って当たりがでてもらったアイスでまた当たってとかひらめき
  10円ガムのクジ引きひいて100円の金券当たったりと
  クジ運の強さはそのころからかもしれませんw(*´艸`*)かわいい

  ももじろうともたは銀は出るんだけど金はまだなくって
  金のエンゼルが出る日を心待ちにしていますo(^^o )( o^^)o
  エンゼルが出るといいねw 楽しみだね♪
  ももパパももママにももばあちゃんやももじいちゃんたちにも
  支援&購入協力をあおいでる子供たちなのでした(笑
  
★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★  
  
posted by ももママ at 10:08 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2011年10月13日

お客さんで予定変更〜☆(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

 この間りりこの跡地に何を植えよう〜って
 ブログに書いたんだけども
 
 がーんっ トラブルが発生しました☆

 りりこは2つのプランターに植えていて
 そのうち1つはもう収穫終えてやせてきたので
 引っこ抜いて耕して栄養を追加して土を休めてたの

 とりあえず ハーブを植えようと思って
 お休み中のプランターを覗いてみると
 なにやら穴が ボコ ボコ ボコ ?!

 横にお客さんが座っています(*-゛-) 揺れるハート

  ↓こちらがもも家のお客さん☆↓

   P1000514.JPG

 そうなんです バッタちゃんが〜☆
 実はバッタって土の中に産卵するんです(゚Д゚屮)屮
 写真をよーく見てみてみると。。
 尻尾を土に差し込んでるのがわかります目
 
 横にいたももじろうともたくん。

 「赤ちゃん死んじゃうから植えないでーっ( ┰_┰)あせあせ(飛び散る汗)

 というわけで子供たちの切なる願いで
 春まで無法地帯に決定となりました〜☆

 もう1つのプランターは抜いたらすぐ植えるぞぉ(*。>Д<)o
 と心に誓ったももママなのでした( ̄▽+ ̄*)うるるる

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★
タグ:バッタ
posted by ももママ at 10:00 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2011年09月24日

夏休みの想い出♪(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

  夏休みボケもすっかりぬけてきた今日このごろw
  食欲だけはかわらず。。あわわわわ(-ω-;)☆
  季節柄どんどん食べ物が美味しくなってます(笑
  
  夏休みいろいろなところに行きました〜(*^_^*)b
  海に山にプールにレジャーに旅行にと
  あっという間の楽しい夏休みでした♪
 
   ↓ももじろう&もた作ランチ♪↓

    cook.JPG

  こちらはお料理教室で作ったもの〜。
  メインからデザートまで頑張って作ったんだよネ^^
  右下の花しゅーまいはなかなかの出来栄えで
  ももじろうともたの得意料理になりましたw

  旅行は今年は伊勢に行ってきましたヨw
  
   ↓恒例の赤福の本店へ立ち寄りますw↓

    P1000518.JPG
   
   ↓お目当ては夏限定の赤福ごおり♪↓

     P1000519.JPG

   きめ細かいかき氷に赤福もちと抹茶のコンビ目揺れるハート
   これ最高に美味しいんですw (ノ≧∇≦)♪

      ちなみにw

   冬場は赤福ぜんざいが♪これまた美味しいのw
 
   おかげ横丁にお越しのさいは立ちよってみてね(*^^)/

   ↓夜はお宿で舌鼓w 美味しかったでっす♪↓

    P1000515.JPG
      
   必ず伊勢方面に行ったときに立ち寄る
   ももじろうともたのお気に入りの場所があって車(セダン)
   そこは鳥羽のパールロードにある鳥羽展望台かわいい

   そこにたどり着くまでの道の両脇にね
   きれいに可愛く剪定された木々があるんです♪

   ↓こんにちわ〜揺れるハートってお出迎え♪↓

    P1000517.JPG

   他にも動物やおうちなどなど
   とっても可愛い木々がところどころにお出迎え♪
   鳥羽展望台よりもこの道を楽しみにしています〜目揺れるハート

      そして〜

   ↓こちらが去年のにこにこくんw♪↓

    P1000108.JPG

   お〜 比べてみると成長しています(`・ω´・)bぴかぴか(新しい)
   来年はもっと大きくなってるのかな〜(*´∀`*)

    そうそう ももじろうたちのカブト虫さん

   初卵を産みましたw 無事かえるといいなぁ揺れるハート

   ももママも1回カブト虫とりに付き合いました〜。
   しかーし 暗いし怖いし不気味だしで(汗
   どんどん突きすすんで行くももじろう達に
   待ってー 追いてかないでねー って。
   どっちが子どもだかわかりません。。(>ω<、)トホホ
   その日の収穫はクワガタの雄でした♪

   ↓カブト採りのお山で迎えた朝の日の出w↓

    P1000504.JPG
   
   やっぱり早起きはここちいいですねw
   すがすがしい空気と朝日で気持ちが晴れました晴れ

   ももじろうともたもいろいろな経験をして
   ちょっとお兄ちゃんになった気がします〜(*^_^*)b
   
    この夏に一番驚いた出来事は。。揺れるハート

   なんとセミの脱皮に偶然出くわしたこと〜手(チョキ)

   ももじろうが

    「ぬけがら み〜っけ(* ̄m ̄)♪」って

   手をのばしたものが う、動いてる?!
   
   暗闇の中 目をこらしてみると何か動いてるーっ☆

   あわててデジカメやら携帯やらを取りに戻って
   ぴかり〜んってライトをあててみると。。。

   ↓うんしょ うんしょ うんしょ。。↓

    P1000470.JPG

   一生懸命に殻から抜け出るセミくんがw目揺れるハート
   がんばれ がんばれと応援していると

   ↓ 羽まで頑張って抜けてきましたw ↓

    P1000473.JPG

   すごい。。生命の神秘です〜ぴかぴか(新しい)
   身体の色も羽の色もミルキーグリーンでとても綺麗w
   とっても貴重な素敵な経験をしましたw(*´∀`*人)

   次は冬休みw 何をしようかと
   いまからどきどきわくわくなもも家なのでしたwo(^^o )( o^^)o

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★
   
posted by ももママ at 10:00 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2011年09月20日

美味しいLUNCH♪(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

  こんにちわ ももママでっす(*^^)/
  先日 ももパパが早く帰ってこれる日があって
  ちょこっと車で遠出をしてランチに行ってきました♪

  最初はももパパ王将にでも行きますかと
  
  で、待ち合わせをしたんだけど
 
  ももママ夏の疲れかお腹が元気なくって
  王将系はちょっと重たいかなぁ。。でね

  もパ「ステーキのコース料理でも食べにいく?」

  もマ「わぁ〜い♪ 行きたい行きたいっ(*´艸`*)黒ハート
   (。。ってこれも結構ヘビーですが(笑)

  ってなことで行ってきましたw 美味しいお店♪
  ちなみにももじろうともたは給食デス すまぬ子達よ〜☆

  ↓オードブルは合鴨でございますw↓

   P1000507.JPG
  
  ↓つづきましてスープ&サラダがw↓

   P1000508.JPG

  あつあつの銅鍋でやってきたスープが
  とてもお腹にやさしくって温まりました♪

  ↓副菜はなんと意外なものがw☆↓

   P100509.JPG
   
  一人前ずつせいろで蒸されたおでんが出てきましたw
  これがまた美味しくって とくにしみしみ大根が(*^^)揺れるハート
  だんだん寒くなってくるとおでんが美味しくなりますw
  この季節にしかもステーキハウスでおでん?! 
  意外にいけます 箸休めの和風で美味しかった♪

  ↓でメインはこちらの和牛ステーキw揺れるハート

   P100510.JPG

  焼き加減はレアミディアムでやってきて
  お皿にのった右上の円柱の鉄板でお好みで
  じゅぅぅ〜って焼き加減を調節しますw
  お口に入れた瞬間にとろけました(ノ*´▽)ノ
  身もこころもとろけていきましたw( ̄▽+ ̄*)オイシーッ

  ↓最後はドルチェの盛り合わせw↓

   P100511.JPG

  ももパパはコーヒーももママは紅茶で喫茶店
 
  あ〜美味しかったねw って会計にむかうと
 
   もパ「今日は俺がおごるわ」 い、いいの〜?!
  
  なんとごちそうしてくれました(*´∀`*人)ありがとね揺れるハート

  よーっし身体と心に元気チャージしてもらったので
  2学期も家事に育児に趣味に気合いれて頑張りますかっぴかぴか(新しい)
  あと懸賞の時間もつくらないとネ(o^-’)
  すっかりお腹もよくなって元気になったももママなのでした♪

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★

  
posted by ももママ at 10:00 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2011年09月19日

オススメのもの♪〜瀬戸風味&南高梅〜(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

   もうすぐ運動会の季節ですねw晴れ
   一生懸命できらきらしてる子供たちをみていると
   とっても可愛くて また なんだか頼もしくって
   思わず目が細くなってしまうももママです(*^o^*)

   ここでちょこっとおススメなものを紹介♪
   ご家庭によくある「ふりかけ」なんだけどもw

   もも家はこのふりかけを愛用していまっす手(チョキ)

   ↓奥が深い大人味のふりかけw♪↓

    P100512 (3).JPG


   その名も


        瀬戸風味

   三島食品さんが発売してるふりかけですw♪
   鹿児島県枕崎港に水揚げされ加工されたカツオを
   自社削りした鰹削り節に、自社焙煎した香ばしいごまと
   上質の海苔、ふわふわの卵粒をブレンドしたふりかけです揺れるハート

   おにぎりにまぶしてもとっても美味しいです〜♪

        

   運動会のお供やご飯のお供にどうぞw(*´∀`*)ノ

   ちなみにももじろうともたのお気に入りおにぎりは
   紀州南高梅のはちみつ梅を入れてにぎったものw

       

   ご飯と梅の組み合わせは最強で(笑
   ももじろうともた食べるはじめるととまりませんっ(゚Д゚屮)屮揺れるハート
   ちなみにもも家ではふりかけは
   お弁当のおにぎりに使うことが多いです♪
   今年はおにぎり何種類作ろうかしら〜?
   ちなみに去年はおにぎり4種におかずが13種でした(o^-’)b
   ちょっと作りすぎたかも。。ははは(汗
   今年はもうちょっと減らして楽チンにw(* ̄m ̄)ムフ

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★
posted by ももママ at 10:00 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2011年08月25日

オススメのもの♪〜じゃり豆〜(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

   つづいて最近はまってるものwかわいいかわいいかわいい

   こちらのお菓子にもはまってますw
   最近はももじろうともたもお気に入り♪
   独り占めできなくなった今日このごろであります(*-゛-)

    ↓ついつい手がのびるこのお菓子w↓

 

     その名も

            じゃり豆

  トーノーの油を使わない焙煎種スナック菓子です〜♪
  ひまわりの種とかぼちゃの種とアーモンドを焙煎したもので
  素朴な甘さと美味しさで食べだしたらとまらないのw(*´艸`*)♪

       

  どこかなつかしい味でポリポリした食感も大好きですw
  美容に嬉しいオレイン酸とビタミンEもたっぷりでっす(*´∀`*人)黒ハート

  最近ノンシュガーやヘルシーで美味しいものが
  とっても気になるももママなのでした(笑)ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノかわいい

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★
   
posted by ももママ at 10:00 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2011年08月24日

オススメのもの♪〜バラ香る〜(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

  こんにちわw ももママですw(*^^)/
  早いもので夏休みも残すところ1週間になりました晴れ
  海に山にとこんがりきつね色のももじろうともたであります(笑

  この夏休み中にももママなんと2キロ太りました☆
  こどもたちが休み中はお昼ご飯もきちんと作るので
  (ももママ1人のときはささっと簡単にすませてたわけで)
  しっかり食べた分だけ体重も増えてしまいましたバッド(下向き矢印)
  夏バテしなかったぶんよしとしますか。。(-ω-;)ウーン複雑☆


     話はかわって♪♪♪

    最近はまってるものwかわいいかわいいかわいい

  いくつかあるんだけども〜(* ̄m ̄)ウフフッ
  今日はその中の1つ紹介しますネw

  この間ももパパ 東京出張にいってきまして
  ももじろうともたが大好きな東京ばな奈プレゼント
  お土産に買ってきてくれましたw 

     でね 東京ばな奈につづいて

  ももパパのカバンから何気に出てきたこのお菓子目

  「あっちのコンビニで買ってみてん。美味しいで〜揺れるハート

  ってももパパにすすめられて食べてみたこのお菓子w

   ↓パッと目をひく黒のパッケージののど飴♪↓

        


  その名も

       ノンシュガー香るビタミンのど飴
     ローズマンゴー味


  ももママの大好きな ローズの香りとマンゴー味w
  しかもノンシュガーなのど飴って☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 
  太るのを気にしなくていいではありませんか目

  期待大で1粒ぱくって食べてみましたw
  
  うわぁ〜揺れるハート 
  ローズの香りがお口いっぱいに広がります〜(*´∀`*人)かわいい
  マンゴー味も甘すぎず酸味もここちよくって美味しい(*´艸`*)グッド(上向き矢印)

    すっかりはまったももパパ&ももママであります手(チョキ)

  それから近くのコンビニやスーパーで探してみましたが
  ないないなーいっ。。全然ないの☆ 大阪にはないのかしら(泣

    というわけで楽天でお買い物のついでに同梱で♪        
    GETできたよ大人買いのまとめ買い( ̄▽+ ̄*)ヨカッタぴかぴか(新しい)
    UHA味覚糖さんののど飴でっす♪
    とっても美味しいのでまた食べてみてねw( ̄▽+ ̄*)黒ハート

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★
  
  
posted by ももママ at 10:00 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2011年08月19日

家族で遊べるおすすめスポット♪〜わんぱく王国〜(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

 こんにちわw ももママでっす(*^^)/
 ももじろうともたが大興奮して大はしゃぎした
 家族連れにおすすめのスポットを紹介w♪

  その名はわんぱく王国

 場所は阪南市にある阪南市が運営する無料の公園施設ですw
 電車の駅は山中渓という駅〜。車なら駐車場代500円で
 朝から晩までたっぷり遊べますw(ノ*´▽)ノるんるん

 山沿いになが〜いローラー状のすべり台が作ってあって
 プチ登山を楽しみながら上から下まで滑り降りてくるのw

   で、最後は恐竜に食べられます(笑

    wanpaku3.JPG

   恐竜の口からおしりに通りすぎるときに

     「ガォォォォォーッ」

 飲み込まれる瞬間 こどもたちみんな笑顔になりますw
 
   この恐竜って実はとってもデッカイんです☆

     wanpaku2.JPG

   恐竜の左下の大人の男性と比べてみて〜
   おぉ 何メートルあるのかしら(゚Д゚屮)屮オッキイゾ
   顔もかなり強面でございます(笑

 横に登山道みたいなのがあってお山の頂上まで登れますw
 上には「わんぱく砦」というミニアスレチックがあるよ
 ももじろうたちはクッパ城だーって盛り上がってました(*^^)

   頂上からの眺めは爽快です〜ここちいいよ(*´∀`*人)

    wanpaku1.JPG

   はるか下のほうにこんなに小さく高速道路が見えますw
   お弁当持って朝から夕方まで丸1日遊べまっす♪
   また機会があったら行ってみてね〜((*^o^*)(o^_^o))

 たっぷりのお茶やイオン飲料にタオルに着替え必須です〜(o^-’)b
 あと芝滑りに使うようなダンボールの切れ端があると便利ですw
 ないとローラーの上を滑るときおしりが痛いので要注意を〜☆
 
     >>わんぱく王国はこちらからどうぞ〜♪

   それではきょうはこのへんでw *ヾ(゜-^*)⌒☆

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★   

   
posted by ももママ at 11:00 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2011年08月18日

橿原市昆虫館に行ってきたよ♪(懸賞体験記)

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

 この間のももパパのお盆休みにね
 新しい車がきたので車でお参りに行こう〜
 ってことでやってきました橿原神宮さん♪

   P1000498.JPG

 いつも来るのはお正月なので大混雑〜☆
 その日は人も少なくいつもとはまた違った雰囲気で
 いままで境内の砂利に筋がはいってるのも知らなかった
 日本庭園でよくある筋状の模様みたいあれデス。
 こんな静寂も心地よくていいですね (*´∀`*)

 それから ももじろうともたのためにw
  近場で何かないかと思って探したら
 橿原神宮さんから数十分の近いところに

   昆虫館がありましたひらめき
 
 ももじろうたち行きたい行きたーいと大喜び(笑
 というわけで行ってきました昆虫館♪♪♪

    P1000499.JPG

 入り口のまえではトンボのオブジェがお出迎えですw

    P1000500.JPG

 ももじろうたちのテンションもますますあがりますグッド(上向き矢印)

 館内入ってまず突き当たりのこの丸いもの。。
 地球上にいる昆虫の種類のパーセンテージなんだけども
 なんとこの中の虫、全部ほんものの標本でした(゚Д゚屮)屮スゴイ

    P1000507.JPG

   ももじろう虫のキモチになってみてます(笑
   こんなとこから こにゃにゃちわw♪

    P1000501.JPG

   蝶からカブトとたくさんのいろいろな虫の標本がありますw

    P1000502.JPG

   なかでも ももじろうともたが大興奮したのが
   昆虫と触れ合えるというイベントをそのときにやっていて
   いつもは図鑑やプラケースの中でしか見たことのなかった

    ↓このヘラクレスオオカブトくんwぴかぴか(新しい)

     P1000503.JPG

   触れてしかも一緒に写真も撮ってもらえて大喜びヾ(≧∇≦*)〃
   よかったねw ももじろう もた♪

   ほかにもまるで植物園みたいな大きなハウスの庭園があって
   そこではいろいろな蝶が自然な状態で放し飼いされていますw
   ここは女の子にとても人気があるんだって(*´艸`*)黒ハート

   お花もいろとりどりでとてもきれいですw♪

     P1000505.JPG 

     P1000506.JPG

   このベニヒモノキっていう木のピンクのなが〜いお花は
   触ってみると ふわもこのネコのしっぽみたいでした♪

   男の子も女の子も楽しめます 昆虫館wo(^^o )( o^^)o
   こんなとこにあったんですね〜知らなかったです目揺れるハート
   また連れて行ってあげるねw ももじろうもたw

     最後におまけですw

   こちらももママが一番気になった昆虫さんw(*^_^*)b

     P1000504.JPG
    
   どこにいるかわかりますか〜?
   そうそう奥の白いちっこいやつですw(゜∀゜)/ひらめき
   これはハナカマキリっていうんだって。まるでお花みたい♪
   なんて優雅で可愛いいでたちなんでしょー黒ハート

   またみなさんも楽しかったので行ってみてくださいねw
 
      >>昆虫館はこちらから〜ヾ(゜-^*)⌒☆

   こんどはどこに行こう♪と楽しみなもも家一同なのでした((*^o^*)(o^_^o))

★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★   
    
posted by ももママ at 01:00 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など

2011年08月06日

幸せのおすそわけ♪

懸賞体験記懸賞サイト応募ママの懸賞獲得日記と子育てなどなど♪〜☆

  こんばんはw ももママでっす(*^^)/
  静まりかえったお部屋で1人ブログかいちょりまーす(*^^)b
  
    というのも〜
  
  ももじろうともたとももパパ。オトコ3人組くん。
  9時台にそろって夢のなかでございまして..眠い(睡眠)

  明日ね4時に起きてお山に行ってねー それでね
  かぶと虫とくわがた虫とりにいくぞーっ(*'0'*)ツって。
  果たして彼らは起きれるのでしょか ちと心配ですが目

  先日懸賞で当選したクワガタの相棒よろしくね♪

    今日ね ももじろうくんの大発見☆

  ももパパと子どもたち。今日も車でお山に行ってきた帰り道

  「お外に出てお家の近くのスーパー○○の方みてみてー!」
  とお留守番のももママにももじろうからの電話。お外に出て見ると。。。

   わぁ〜 きれい〜ぴかぴか(新しい) (*´艸`*)黒ハート

       P1000492.JPG

   なんとお空にキラキラ七色に輝いたぴかぴか(新しい)
    とーっても大きい虹がかかってたよ〜(*´∀`*人)


   ももじろう教えてくれてありがとネw
   な〜んかまた素敵なことがおきそうな予感♪
   この幸せをブログをいつも見に来てくださるみなさんにおすそ分け(*´艸`*)揺れるハート
   みなさんにも幸せがやってきますように〜ぴかぴか(新しい)
    
★「楽天懸賞市場」の今日の最新の懸賞情報♪応募してみる?★


  
  
タグ:懸賞 当選
posted by ももママ at 22:48 | Comment(0) | 懸賞ママの子育て日記など
×

